BLOG

2023.05.28

【施設】リゾーピア別府

リゾーピア別府 第二十章 真昼のオリオン

お昼を食べてクラベールブログを編集しようとデスクの使えるラウンジに行こうと思った矢先、シアタールームなる物を見つけた。このシアタールームは時間によってプラネタリウムが見れたり、映画を見る事も出来るようになっている。
時刻は丁度13時。プラネタリウムが始まる丁度の時間で、その後は懐かしBACK TO THE FUTUREⅢとなる。そろそろ現実世界に戻ってクラベールブログの編集作業を船内で始めなくてはならないが、プラネタリウムだけでも見てみようではないか。

館内は暗くなり、睡魔が襲ってきたのでちょっとだけ寝よう。と思ったのが過ち、プラネタリウムが終わったかと思ったらBACK TO THE FUTUREⅢさえ終わっていた(笑)そうなると、もう既に手遅れなのだが大浴場でゆっくりしたら晩飯の時間。3時間も昼寝をしてしまっていた。
時は17時頃。21時間どうやって過ごそうか焦っていたが、風呂入って、寝て、朝食食べて、昼寝したらもう4時間ほどで船は横須賀に着いてしまいます。船の伊豆南端下田辺りを通過すると携帯電波は急激によくなり着信履歴が3件。現代人は携帯の電波状況により現実逃避出来たり、現実に戻されたりとなかなか難しい時代を過ごしているのでしょう。
確か1200円ぐらいだったような気がする。しかも1200円のクオリティーではない。ハンバーグ食べたら3時間後には横須賀。福岡県から神奈川県まで寝ながら移動して、風呂に入ってサウナ入って、ジムを利用して、プラネタリウムと映画を見て12000円。どういう計算だろうか。
ホワイトベースに見えなくもない。よくわからない人はスルーしてください。続々と船からトレーラーや車などが下りてきます。なんなら、このまま横須賀から福岡にそのままこの船に乗って戻っても良い気分だから不思議だ。
今回、クラベールはリゾーピア別府からの帰り道にフェリーを利用してみましたがなかなか船内は楽しい。交通手段と言えば、車、電車、飛行機というのが大抵かもしれませんが、遠出する時は時間さえ贅沢に使えるならフェリーというチョイスを入れても良いのではないでしょうか。
このフェリーはとにかく巨大で、全体像を撮影するのが難しかったので横須賀港にあった模型を撮影させていただきました。
なかなか長時間の戦いと思っていた21時間。思ったより早く、思ったより快適で、クラベールの率直な感想はすぐにでも船の旅に再び出たい気持ちにさせるものでした。横須賀港から京急横須賀駅までは徒歩で10分ほどでしょうか。繁華街が見えお酒に酔ったサラリーマン。アメリカ兵たちを見ると帰って来たなー。と思うのです。
今回にてクラベールブログのリゾーピア別府の旅は最終回となります。今までとは異なり連続長編シリーズとなりましたがいかがでしたでしょうか。
連続小説クラベールブログのリゾーピア別府宿泊記は実際の取材の元、物語風に話を進めさせていただくために若干ではありますがお話を修正させていただいています。ご了承下さい。

又、来週よりクラベールブログセカンドシーズンがスタート致します。

来週のクラベールブログセカンドシーズンでは、ファーストシーズンとセカンドシーズンのコンセプトの違いなど、今後の方向性などのお話をさせていただきますので、今後も引き続きクラベールブログをよろくお願い致します。

クラベールブログセカンドシーズンComing soon

2018年

2017年

先頭
エクシブの購入売却はエクシブ専門仲介業者クラベールにお任せください
クラベール copyright© クラベール all right reserved.